ずんこさんのトート

TVでずんこさんと井上芳雄さんがコラボした「闇が広がる」、youtubeでたまに聞いています。

youtu.be

井上さんは今でこそ堂々たるトートを演じていらっしゃいますが、このコラボは2005年のことだったようで、井上さんも若い!というかおぼこい。白シャツに白パンツでルドルフ王子そのものです。 

対するずんこさん、ロングコートで髪はショートカット。全身黒に身を包み、ナチュラルメイクだから女性だけど完全にトート。

低い音程も一切無理がなく、「座るんだ~」というところも割れることなく余裕の凄み。

でも一番グッと来るのは最後の「立ち上がる~っ」と二人が息ピッタリに歌いきるところ。お互い顔を見ているわけでもないのに、どっちかが先に息切れすることも伸ばしちゃうこともなく、ばしっと揃えててプロだと思いました。

 

ちなみに歌い切るって書道でいうとこんな感じのところだと思うのです⏬

だんだん力を加えていって、最後にぐっと込めた筆の反動ですっと上に抜く感じ。すごく似通っていると思うのです…

f:id:jiamiao:20170216232323j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村