ハケクリン使用してみました

先日ネット注文した筆の洗浄液、ハケクリン。

jiamiao.hatenablog.com

届いたので早速洗浄してみました。

今回実験に参加した筆はこちらの三名。ゴミ箱直行寸前での命拾いです。

f:id:jiamiao:20180210075225j:plain

ナイロンの4号丸筆とネイルアート用のナイロン製ラウンド筆です。居直って開ききっている様子が伺えます。固まっている塗料はターナーテントアート。

f:id:jiamiao:20180210075240j:plain

ハケクリン大さじ一杯ほど容器に取りました。利き酒っぽくなってます。

筆を投入して押し付けて洗います。洗浄後の様子がこちら。酒がココアに。沈殿するんなら本体容器に筆突っ込んでしまおうかと考えたけど、突っ込まなくてよかったー

f:id:jiamiao:20180210075307j:plain

これホントに再利用できる??こんなケチケチな量で洗浄されるとはメーカーも想定外?塗料が沈殿する気配がないけど、使用法あってるのでしょうか。

 

一晩経って完全に乾燥した筆です。ほぼ新品同様の書き心地が戻りました。ワンダフル!!

f:id:jiamiao:20180210162151j:plain

あとは液体が再利用できるのか・・・それが問題だ。

PVアクセスランキング にほんブログ村