柚香光さんの傘のダンス

去年8月にNHK-BSで録画した花組のショー『ビューティフルガーデン』観ました(今さら)

お歌が…と兎角耳にする柚香光さんですが、舞空瞳さんと組んだ傘のダンス観て、このダンス観られれば歌なんてどぉーでもいいんでないか?と歌うま万歳な私が初めて思いました。そしてドケチな私とした事があろうことかダンスオリンピアのブルーレイ・ディスクを検索してしまいました。

私はもちろん踊れないし、上手い下手もぱっと見じゃ分からないど素人だけど、この傘のダンスは観ていてことごとく気持ちがいいというか、デトックスされるようなスッキリ感というか、ピタリとピースがハマりまくる爽快感を感じます…

書道も同じで、先生のお手本はここでこういう力加減でこう動いたらカッコいい!という自在さがあります。柚香光さんのダンスが天性なのか努力の賜物なのかは分からないですが、書道は書いてナンボなので自在さを会得するためには枚数重ねるのみです。

見るとデトックス効果がある書とか書けたらいいなぁー

f:id:jiamiao:20201004090635j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村