『司馬懿軍師連盟』20話ヨメとカメ同伴参戦にびっくり

20話から曹操がえらい白髪になっています。

19話の大波乱がなかったかのように楊修も復活して、さあ司馬懿VS楊修のゴングが鳴ったと思いきや、人の命運って本当に分からない。楊修のいけ好かなさとドヤ顔が一周廻ってクセになってきたところだったのにこんな自爆、大変残念です。

司馬懿、嫁に押し切られてヨメとカメを戦場に同伴しました。張春華さんがいればとりあえず何とかなる感・安心感が同性として非常に羨ましいです。司馬懿の弟が「え、義姉さんも戦場に行くの?」と言った時の司馬懿の顔が「そう、まじありえなくね?」みたいで面白かったです。顔芸も秀逸な演者さんですね。

それにしても戦場で「伝令が謎解きスタイル」って史実なんでしょうか。いきなり「鶏のあばら骨!」なんて言われたって、混乱の元ではないでしょうか。それとも敵の間者を惑わす作戦か?って味方も惑わされちゃってますけど。史実だとしたらこの伝令の意図を読み取る司馬懿や楊修はもちろんすごいし、問題を出す曹操もなんかお茶目というかユーモアを感じてしまいます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村