『山河令』を見始めました

M-1元王者のパンクブーブーさんが好きで、漫才をスマホにダウンロードしたら、バグったのか、先にダウンロードしてあった王一博さんの曲のサムネイル画像がパンクブーブーおちゃらけた画像に置き換わってしまいました。王一博さんの曲を聴くためにパンクブーブーを探さねばならない状況…非常にやるせないっす

ということで、よその国のおばはんなので控えめに王一博さん生日快楽!

 

『陳情令』を見たら次は『山河令』に行くべし、みたいな先達のアドバイスに従ってCSで始まった山河令見始めました。録画して撮り溜めてちょろちょろ消化していくのが基本的な視聴パターンですが、すでに10話ほど渋滞してしまっています。

○○派だの○○荘だの、次から次へと登場する固有名詞が襲い掛かり、加えて「体に釘を打ち込む」という描写があまりにリアルで撃沈…でも中国ドラマあるある?の「最初の5話を頑張って乗り越えよ」という教えを思い出し視聴しています…

が、先日リアルタイムでたまたま10何話目かをちらっと見たら、むさ苦しい浮浪者っぽかった主人公がなんか小ぎれいになっていて、しかも主人公二人がキラキラと手と手を取り合って草むらを転げていました。

なんか俄然、モチベーションアップしました。

あと興味深いのは多分悪役であろう集団で、女性がすごく派手で鮮やかで、昔BSで見た「劇団新感線」の『野獣郎見参!(1996)』という舞台を思い出しました。またBSでやらないかなー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村