再放送ドラマOL三人旅、飛騨高山

高木美保香坂みゆき村上里佳子(現・Rikaco)がOLに扮して飛騨高山を旅をする中で殺人事件に出くわすドラマです。1991年放送ですので…27年前です。4分の一世紀以上前ではないですかー

飛騨高山はこの頃から若い女性が訪れる観光地だったというわけですね、飛騨高山の観光戦略恐るべしです。

一体いつから観光地計画が始まったのかと気になりぐぐってみました。始まりは1970年代のディスカバー・ジャパン。1986年には国際観光都市宣言も行っています。飛騨と言えば飛騨の匠ですが、こちらはなんと奈良時代から脈々と続くブランドだそうで、ダテに国際宣言したわけではないのですね、4分の一世紀がなんぼのもんじゃいといったところです。

飛騨高山の観光戦略に感心したところで、ドラマですが、何が気になったって、Rikacoの付けてるイヤリングがデカイ!!

大ぶりのイヤリング・ピアスは最近でもトレンドになっているけど、ぜんぜん普通、むしろ小ぶり。しかもRikacoさんのはトルコ石のようなカルデラ湖のような鮮やかな水色です。それに全く負けていないバブリーなRikacoさん存在からスゴイ。平野ノラさんも負けないかなー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村