2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綾凰華さんと潤花さんのカフェブレ&叶ゆうりさんに2秒で心持っていかれました

生観劇は滅多にしないし、宝塚おとめも買わない私の、数少ない宝塚との接触の機会のひとつがMXTVのカフェブレイクです。下級生の方を認識する唯一の手段です。 前回のゲストは綾凰華さんと潤花さん。潤花さんのローラのモノマネ、姉妹かと思うほど似ていまし…

瀧本さんが青年期限定だったことにさっき気づいた…越路吹雪物語

もしかして実は北島マヤ系の女優さんなのではないか?という根拠のない設定で…↓ 瀧本美織さんの、妻はくのいち - 墨とZUKAとアクセサリー 私の中で一躍急上昇した瀧本美織さん。ノーテンキ女子瀧本さんがゴージャスなジェンヌに変身する過程を楽しみにしてお…

ハケクリン使用してみました

先日ネット注文した筆の洗浄液、ハケクリン。 jiamiao.hatenablog.com 届いたので早速洗浄してみました。 今回実験に参加した筆はこちらの三名。ゴミ箱直行寸前での命拾いです。 ナイロンの4号丸筆とネイルアート用のナイロン製ラウンド筆です。居直って開…

カフェブレに永久輝せあさん

密かに楽しみにしていたジェンヌさんです。目元の感じが星組トップの紅ゆずるさんに似てると思いました。私としてはあまりよく知らないジェンヌさんにグッと親近感を感じるか否かの試金石がモノマネのご披露なのですが、永久輝さん、残念ながらご披露下さい…

固まりがちな筆のお手入れに洗浄液

仕事で筆を何本も常備しています。墨汁なら乾燥する前に水で筆の付け根(のどと言います)からよく墨を落とせば問題ないですが、塗料によっては使用中から乾燥が始まり、洗っても喉元で固まって穂先が開いてしまい、数回の使用でダメになってしまいます。 使…

春節ランタンフェスティバル

今年の春節は2月16日からです。もう10年も前になりますが、春節に上海の豫園を訪れました。大変な人だかりで大賑わいです。スリが心配です。 改めて豫園って?と思ってぐぐってみたところ、もともとは16世紀ごろ、ある役人がお父さんに贈った庭園で、直…

瀧本美織さんの、妻はくのいち

越路吹雪物語に出演中の瀧本美織さんですが、ちょうどCSで再放送していたNHKドラマ「妻はくノ一」での忍者っぷりを見て、もしかして北島マヤ系の女優さんなのでは・・・という勝手な想像に至ってます。 なんとなく瀧本さんってノーテンキな女子のイメージが…

PVアクセスランキング にほんブログ村