2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北翔海莉さんの歌と書道

黄州寒食詩巻、リベンジしましたがうまく書けませんでした。なんか一個一個字を書くのに必死で気脈がないというか…途中から一本調子というか…‍♀️$%&! 書く前に北翔海莉さんの「ひとかけらの勇気」聞きました。抑揚のつけ方とか隅々まで神経を行き渡らせると…

春野寿美礼さんのタカスペ

タカスペが始まっている?そうです。 私は生で見たことはありませんが、以前CSの無料放送で何年分か見たことがあります。 オサさんが最初の挨拶で噛みながらも頑張って挨拶していたのが印象に残っています。確か横に安蘭けいさんと瀬奈じゅんさんもいました。…

ニットに合う結びの花ブローチ

中国結のアクセサリーを作っています。 自分が身につけたい!と思うもの、と意識して作っています。 minne.com

今週の書道教室

高野切第二種を臨書しています。 細く小さく書くのが難しくていつも肩が凝っています。 第二種は源兼行という人が書いたとwikipediaに載っていました。 私が尊敬する先生はいま闘病中ですので、直接指導は受けられませんが、先生ならなんてダメ出しするかな…

初めて見た宝塚は…

初めて見た宝塚は天海祐希さんのミー・アンド・マイガール(おぼろげな記憶…) それから姿月あさとさんのエリザベート。 プロローグかどこかで、集団でワァーーーと叫んでいたのが印象に残っています。宝塚もこういう演劇ぽいことするんだ…と妙に感心してま…

黄州寒食詩巻

全紙に臨書しました。 先週書いたものは、先生にダメ出しされてしまいました。 でも今回もダメそう 蘇軾好きだからもう一枚頑張る💪

李太白詩巻

李太白詩巻を臨書しました 先生にオッケーもらえました

はじめまして

ブログを始めました。 今習っている書道の記録を残したいと思います。 あと、アクセサリーと宝塚について書きたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村