2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28和希そらさんのカフェブレ

組替えされた和希そらさんが雪組生としてご登場です。

『成化十四年』完走した感想

成化十四年、初めは趣旨がよくわからなくて「結局アナタはおいしいもの食べていられりゃいいんでしょー」だの「ラスボスをまず示せ」だの「で?」だの悪態ついていたことを改めて懺悔いたします。すいませんでした。

『瓔珞』見始めました

よく耳にする題名で気になって見始めました。

マオレイさん

SNSで成化十四年や司馬懿軍師連盟を追いかける中、しばしば目にする「マオレイさん」、新参者なのでどの役の人なのか分からず・・・でもすごく演技が絶賛されて「みんな大好きマオレイさん」というイメージです。

『軍師連盟』30話啖呵を切る張春華さんに堕ちました

30話、司馬懿がおしろいかぶって走り回って、確かこういうコントやってたよなぁーとさながらドリフかバカ殿を見ているようでした。大河ドラマだったはずなのに落差が激しい・・・ドリフの舞台をはけるときのBGMを合わせて見てみたい。

『成化十四年』36話まで到達

最終回始まるまでに追いつきたい!と爆走再生してきた『成化十四年』、約半月かけて36話までが精一杯でした…無念。

『ブエノスアイレスの風』配信で鑑賞しました

暁千星さん、月組ラスト公演となる『ブエノスアイレスの風』をRakutenTVデビュー(遅)して鑑賞いたしました。

『司馬懿軍師連盟』曹操が遷都した洛陽、といえば王一博さん

曹操が亡くなったとたんに跡継ぎ問題で荒れだす曹一族に呆然です。

『成化十四年』25話前後まで見た

成化十四年の見方を会得して日々惹き込まれている私です。汪植さんの笑顔がかわいいと気づきました

『成化十四年』20話まで怒涛の視聴

怒涛の勢いで20話まで視聴しました。

『成化十四年』見はじめました

慶余年と同時期に見たらストーリーを混同しそうなので録画したまま塩漬けにしていた『成化十四年』見始めました。10話まで頑張って事件も二つ解決したけどちょっと脱落の危機…

『司馬懿軍師連盟』22話ついに太子決定

22話の曹操、何だか急に牙を抜かれたように丸くなり、夢とうつつの境目が俄かに曖昧になり、老いの悲哀とか不安とかをまざまざと感じ、胸がざらつきました。最近自分、寝起きに不安感で動悸がします。人生の秋なのだろうか。

『司馬懿軍師連盟』20話ヨメとカメ同伴参戦にびっくり

20話から曹操がえらい白髪になっています。

『司馬懿軍師連盟』19話の感想

18話で忠孝の老臣が命を賭し裏の裏をかく、跡継ぎ問題の壮大な謀略が成功し、曹丕完全勝利!黙っていれば自然と太子になれるところまで来ました。

『司馬懿軍師連盟』鍾繇さまをぜひご紹介いたしたい

最初の十数話を視聴しただけの新参者がご紹介というのもおこがましいですが、筆跡鑑定エピソードで活躍している鍾繇さまに言及したい!

『司馬懿軍師連盟』初めて曹丕にくらっときた

第16,17話は曹操の息子2人がどちらも投獄されるという波乱回でした。

王一博さんの新曲MVがどこに向かっているのかナゾ

WOWOWで王一博さんも出演する新しいドラマが始まったそうでおめでとうございます。未加入にて指咥えています。BS11、頑張って招致してください。応援しています

散らかしきったまま潔く最終回の慶余年

ここ2,3年で白髪が目に見えて増えお肌もくすんだ私ですが、とりあえず演者の皆様あまり年齢が変わらないうちに(←大きなお世話)シーズン2撮影してください、と思った最終回でした。

気分はまだ中盤だけど最終回一つ前の慶余年

次回最終回なのに話決着つくんか⁈という(おそらく)多くの視聴者のツッコミもどこ吹く風とばかりに、優雅に踊るふぁんしえんと聖女のシーン、文字通り無駄に美しくてまたこのドラマ好きになりました。

司馬懿軍師連盟、視聴始めました

風の噂で面白いと聞いた「司馬懿軍師連盟」(BS日テレ)を慶余年と並行して見ています。

PVアクセスランキング にほんブログ村