『軍師連盟』30話啖呵を切る張春華さんに堕ちました

30話、司馬懿がおしろいかぶって走り回って、確かこういうコントやってたよなぁーとさながらドリフかバカ殿を見ているようでした。大河ドラマだったはずなのに落差が激しい・・・ドリフの舞台をはけるときのBGMを合わせて見てみたい。

司馬懿の息子2人は聡明ですねー、こんな修羅場や白塗りの父を目の当たりにしながら「父は駒だが、あの女も駒になる」と冷静に解析していました。曹丕の耳目となる柏さんに司馬懿の施策に有利なネタを故意に流すということでしょうか。そんな手に引っかかる柏さんでしょうか。三つ巴になりそう。

「私にも男をあてがえ」ってセリフがド正論で豪快で張春華さん大好きです。賭場の姐さんのような立て膝で凄む姿もステキでした。曹丕が玉璽を手にするために死ぬ思いをしてきたのにこんな仕打ち、腑に落ちません。でも曹丕なら「張春華にも男を」って頼めば二つ返事でOKしそう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村