マオレイさん

SNSで成化十四年や司馬懿軍師連盟を追いかける中、しばしば目にする「マオレイさん」、新参者なのでどの役の人なのか分からず・・・でもすごく演技が絶賛されて「みんな大好きマオレイさん」というイメージです。

軍師連盟の劉協の人、成化十四年の悪役、同じマオレイさんだったんですねー。言われてみれば顔と声似てました(違う役で出てきたらもう顔認証できない私)

成化十四年では狂気と不気味さで場を支配していて、軍師連盟ではガラスのように脆くて純真な天子で、振れ幅が半端ない・・・

この笑顔で躊躇なく悪事を遂行する狂気、生瀬勝久さんを彷彿とします。生瀬勝久さんも目に宿る怪しさが半端なく、渡辺いっけいさんが「天才」と讃えていました。ドラマ「相棒」では釘を食べていましたねー。

生瀬勝久さんと言えばアングラ系小劇場出身の叩き上げってイメージですが、マオレイさんはどうなのだろう、と思って調べたら中国の演劇名門大学卒だそうです。エリートではないですか!真逆・・・

ていうか中国で小劇場って体制的に無理そう。摘発されそう。密かにアングラ存在するのか??

役者さんの名前は基本あやふやですが、マオレイさんは覚えたので見つける楽しみが増えました(顔認証次第だけど)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村