『軍師連盟』33話、張春華さんに感情移入してしまう

司馬懿夫妻が「結婚20年…」と言ってたけれど、そう言えば自分もそれぐらいでした。

「私にも男を」と張春華さんが正論言ってたけれど、今から側室を迎えよ、と旦那が上司に言われたら「年の頃30前後、身の丈183くらい(←限定的)の見目麗しい殿方を2,3人、使用人として私にもあてがって下さい」と私も即答したい。ビバ側室。

曹丕のスパイ側室の柏さんはしっかり曹丕に司馬家の様子を報告していましたが、郭さんの解放も成し遂げ、張春華さんに司馬家のための忠告も授けて(これも柏さんの策の一環かもしれないけど)、才色兼備な心強い味方でした。ってところがまた張春華さん的にはイラっと来るのでしょうね。

「年老いたから・・・」と自虐的になってこのままご機嫌取られるだけでしょうか。なにか司馬懿とは無関係なご自分の道を探すのはいかがでしょうか。

一方曹丕の新しい側室姉妹、ちょっと不憫な訳あり姉妹かと思いきや、なんですか、姉は皇后狙い?悪巧みが露見して、郭さんに間髪入れずお仕置きされてスカッとしたけれど、なんですかその目は。これで終わらなそう。

郭さんが正室しんふくさんを慮る心根が曹丕の心にグッときてそうでした。曹丕は感情をあまり表情に出さないので、ちょっと堪えた笑みが非常に私の心にグッときました。

PVアクセスランキング にほんブログ村