『軍師連盟』側室柏さんの心情がいまいちピンとこない今日この頃

結婚式で司馬懿父にアルコールハラスメントする曹一族が非常に不愉快で、ここに瓔珞(口撃担当)と高貴妃(威圧担当)投入してバッサリ斬ってほしいと思いました。

ところでスパイ側室の柏さん(柏霊筠)の気持ちが自分いまいち見えなくて、本当に司馬懿にゾッコンなんですか?司馬懿が拒絶すると物わかりよく引き下がるし、張春華さんと話すときも冷静で妬み嫉みも見せないし、申し訳ないですが超有能な美人秘書にしか見えなくて感情移入できない・・・

曹丕の前では涙を見せて曹丕を怒らせていたので、それなりに熱い本音はあるかと思うけど、曹丕が言うように「色に溺れて」いると受け取れないです。

でも「司馬懿と別れさせられるのが一番の罰」と言っているし、司馬懿の出陣に張春華さん差し置いて柏さんがお供する、というときもウッキウキでかわいくて、あ、やっぱ好きだったのかなぁと気が付きます

これは柏さんの役の女優さんのせいではなくて、脚本と演出の問題ではなかろうか。20話ぐらいのときセリフなしで曹丕司馬懿の絆の強さを表現してたのはすごくいい演出だったのに。

あと司馬懿父が死の間際に張春華さんと柏さんの手を取って司馬懿のことを託していたので、「柏さんそんなに接触なかったのにいつの間に信頼を得ていたんだ」とまた頭混乱しました。でも二人の手を取った司馬懿父、正解、GJと思いました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村