『瓔珞』辮髪がカッコいいシューカイさん

今回こそは詰んだ!という状況に陥っても喋りでかわしたり、皇后が現れたり、持ち前の知恵と奇跡で運命を切り開く瓔珞、さすが安心と信頼のタイトルロール。

ところで皇后にゃんにゃんの弟であり、瓔珞の姉の仇敵、シューカイさん、にわかで新参者の私でもそのご尊名はたびたび耳にして存じ上げております。イケメンランキングでも常連で、イケメンだなぁーと思って見ています。

シューカイさん、ヘアスタイルが辮髪ですが、辮髪でもイケメンです。

もし仮に自分イチオシの役者さんの新作ドラマが清王朝時代で辮髪、とか聞いたら、「お、おう…」と当惑を隠しきれないと思う(←ファンの風上にも置けない)

なので瓔珞に出演する、と決断したこの方、単純にすっげー!と思います。しかもカツラではなく剃ったそうです。そんなの聞いたらもう目が離せないじゃないですかー。凄まじい役者魂

もしかしたら日本人が感じるほどの辮髪への抵抗感を当の中国人はあまり感じていないという可能性もありますが、そのへんは良く分かりません。日本人のちょんまげ的な感覚かもしれない。

ともあれ日曜朝の某サンデー◯ーニングばりに「あっぱれ」貼りまくりながら瓔珞とシューカイさん応援したい。

PVアクセスランキング にほんブログ村