『琅琊榜弐』見始めました

軍師連盟、瓔珞と並行してBSテレビ東京で『琅琊榜弐』見始めています。

『琅琊榜』は全く見てなくて、【弐】から、しかも第1,2話を見逃して第3話からという、きっちりコンプリートしたい自分としては非常にむずむずするハンパな状況ですが、没有辦法、仕方ない。

最初は本当にちんぷんかんぷん、見続けるか脱落かの当落線上を行ったり来たりだったけれど、7話くらいまで頑張って、いい人とヤバそうな人の区別が何とかつくようになり、当選確定。

ラスボスは分からないけれど、明らかに敵!という存在があるのでこのまま流れに身を任せて見たいと思います。

今のところ気になることと言えば、主人公が岡田健史に見えて仕方ないことくらいでしょうか。かわいい・・・

あと『成化十四年』の冬児が出演しているのを、私の顔認証システムが珍しくキャッチしました。成化十四年より幼いころ(10歳?)でかわいかったです。あの長屋で元気で暮らしているだろうか…(遠い目)

『琅琊榜之風起長林』というドラマロゴの筆文字がカッコよくて、アレンジして書きました

f:id:jiamiao:20220607073859j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村