『琅琊榜弐』見ていて『Gank your heart』に出演していた役者さん発見

『琅琊榜弐』を見ていて、この人どっかで見た!・・・と私の顔認証システムが反応しましたが、どうにも思い出せず・・・悶々としたので中国版Wikipediaで調べました。

悶々としたのはこちらの役者さんお二方です↓

  1. ヒロインの助手。容赦ないヒロインの鍼灸施術の実験台になっているところ
  2. 梁の皇帝。ちゃんとポスター写真になっているいいお役

この2人が『Gank your heart』では…

f:id:jiamiao:20220605175529p:image
f:id:jiamiao:20220605175536p:image

ヒロインの実父と義母(再婚)であることが判明しました

『Gank your heart』は以前にもご紹介しました、王一博さん主演の現代劇です。2人、理知的な表情ですがこちらのドラマではヒロインにツラく当たる、思い込みの激しい無理解な両親で、王一博さんも巻き添えになっていました(最後は和解しました、とフォローしておきます)。特に女優さんの方はくせが強くて、『琅琊榜弐』でも挙動不審に見えてしまう(←褒めてます)。日本の女優さんだと高畑淳子さん的なポジションでしょうか。

判明したからどうってこともないですが、スッキリしてちょっと嬉しかったです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村