12/27暁千星さんのカフェブレ

暁千星さんのカフェブレを見るとなぜでしょう、無性にブログに残したくなります・・・

ツボにはまったのは、「旅のしおり」。作るのが好きで、みんなでUSJに行くときにもありちゃんが作成して配布したそうです。時間や行程はもちろん、無為に時間を過ごしたくない、という思いから「旅の気づき」という欄もあるそう。ありちゃんが回収してチェックしてダメ出しとかするのだろうか。

今回はマッチョなアルゼンチンサッカー選手という役どころということで役作りでありちゃんがやったことは・・・

  1. 今までさほど興味もなかったけどサッカーの試合を生観戦→選手を間近で見てイメージのヒントを得る
  2. ボディビルダーの大会映像を見る
  3. 筋肉あるあるをネットで研究する→形だけでなく心も理解して納得
  4. プロテインを摂取する→間に合わないしそもそも衣装で見えないじゃん、と気づいて断念、見せ方で工夫する
  5. 外国人のカタコトを研究する

以前、アドリブはメモって準備しておきたいタイプとご自分でおっしゃってましたが、こうしてみるとホントに徹底的に準備をして舞台に臨んでいらっしゃるんだなーと思いました。 アジア人とアルゼンチン人のカタコトのイントネーションが結構違うなんて、そこまで心を払う人他にいるだろうか…

パブロのセリフは周りを気にしない空気読まない唐突なものが多く、ずかずか他人の中に入っていくけど憎めない、というのがあまりにも自分と違って気持ちがついていかない、とおっしゃってました。なんとなく天真爛漫なみんなの弟という印象で、パブロそのものかと思いきや、意外でした。

ということで、準備周到でどんどん引き出しを増やしていく暁さんを来年も注目していきたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村