NHK-BSで花組The Fascination鑑賞

お正月と言えばBS宝塚!ってことで今年も鑑賞しました。

トップとして真ん中に立つ柚香光さん、初めて拝みました(遅)。ダンスが余裕・風格を意識してトップ仕様になってた気がしました。まだなんとなく見慣れない。その中でもガーシュウィンの軽妙な曲、柚香光さんにぴったりだと思いました。なんであんなに自在なんでしょう。

星風まどかさんは前から花組でしたっけ?馴染みっぷりが凄まじい。相変わらず息を切らさないのがすごいと思いました。肺が大きいのか?どんな訓練しているのでしょう。

おーっとなったのは羽立光来さん。以前スカイステージの無料放送?でファントムのマダムカルロッタになりきって歌ってるのを見て、この方何者⁈と衝撃受けて以来、私の中では宝塚の横綱シンガーです。エーデルワイスずっと聴いていたかった…その後歌った和海しょうさんもよかったー

スポットライトという昔の歌を歌ってた航琉ひびきさん、峰果とわさん、舞月なぎささんの3人組もよかったー。出番は短かったけどお声がいいです。特に航琉ひびきさんの♪怒ってる〜よ〜♪という歌い方がすごく堂に行ってて、上級生だからこそ醸し出せる妙だと思いました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村