6/21暁千星さんと風間柚乃さんがカフェブレに登場

風間柚乃さんが誰かに似ている…としばらく前から引っかかっていましたが、染谷将太さんに似ているということに気が付きました。ちょっと愁いを帯びた眼差しに、何もかも見透かされているような気がして、もし風間さんに尋問されたら聞かれてないことまで秒で暴露してしまいそう。

暁千星さんと風間さんが「ON THE TOWN」東京公演について対談されてました。風間さんはその大阪公演には出演せず、別の作品「チェ・ゲバラ」に出演するそうです。ところが暁さんはまた大阪公演で一緒に出演すると思っていたようで、寝耳に水!なリアクションでさらに目が丸くなっていらっしゃいました。次に誰と誰がどの作品に出演するのかってファンにとっては一大事だけど、当の出演者はそんなに気にしていないものなのでしょうか。まあ対談の収録日と情報公開のタイミングがギリギリだったとか…なのかもしれませんが、何だかリアルな対談でした。

ところでその「ON THE TOWN」、私は観たことないのですが、アドリブが多かったそうで、風間さん曰く、「お笑い芸人のスクールのよう」と表現していらっしゃいました。暁さんはアドリブに対してネタ帳など準備したいタイプで、一方風間さんはその場のインスピレーション派だそうです。

私もアドリブは準備したいタイプですが、書道はインスピレーション派です。何十枚書いてもインスピレーションで書いた最初の1枚目を超えられず、ドケチな私は「紙もったいないことしたー」と思ってしまうことが多々あります。しかしその失敗の何十枚は次の最高のインスピレーションの下地となるので決して無駄だったわけではなくそれでいいのです。

何にせよ準備は必要だよ、ということでしょうか。

 

真逆なお二人の芸の道を応援していたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村