暁千星さんのカフェブレ3/20

月組生として最後のご出演だそうです。

大蛇丸はトートのイメージだそうです。でもオールバックの長髪にゆったりした衣って…中国時代劇そのまま出来そう。見目麗しさでは絶対負けてないと思う。

興味深かったのは、ショーのフィナーレダンスの話で、振り数が少ない中でかっこよさや色気を出すのが難しく、踊るというのではなく、腰の動かし方などで見せていけたらいい、と言ってらしたことです。これは守破離でいう、基本の型を「守り」身につけて、既存の型を「破る」次の段階に踏み出したのではないでしょうか。振付に忠実に踊りながらもその型を破り色気を醸し出し「魅せる」意識が生まれたのでは(←何様)

今回の公演ではあまり月城さんと絡みがなく、次がっつりお芝居できたらいいなと思っていた矢先の組替えの知らせだったそう。月城さん体制になってさあ盛り上げていこうというときだったので、それが一番残念とのことでした。移動という自分の近い将来に対する不安よりも離れる組やトップさんを気遣い慮る暁さん、心も健やかに立派になられて…もうありさまとお呼びしていいですか。

ブエノスアイレスの風、ライブビューイングあったら行きたいです。

f:id:jiamiao:20220321090956j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村