「魏無羨」と仙門の人々が呼ぶ書作品ギャラリー

検定前だと言うのに趣味の書に走ってしまいました…

趣味というのは昨年末からマイブームが終わらない中国ドラマ「陳情令」。趣味の書、のきっかけは主役の一人「魏無羨」の名前を江澄という人物がキレッキレにシャウトするのですが、それをふと文字として書きたくなったことです。江澄以外の人物もそれぞれキャラクターが濃いいので、表現しやすい。

ということで、今回は「『魏無羨』と仙家の人々が呼ぶ書作品ギャラリー」と題して、拙筆ながらそれぞれの「魏無羨」をお披露目させていただきます。どうぞご笑覧ください・・・ちなみに呼ぶ人によって「魏無羨」だったり「魏嬰」だったりします。

ドラマを見たことがないという方はごめんなさい。

 

    1. 江厭離が呼ぶ:師姉。日本語だとさしずめ「しぇんちゃん」

      f:id:jiamiao:20220304182530j:plain

    2. 江澄が呼ぶ:師弟。一画目から墨付けすぎて墨だまってるけど江澄の気持ちの表れ。

      f:id:jiamiao:20220306183740j:plain

       

    3. 藍忘機が呼ぶ:16年前のまだ警戒心の残るころ

      f:id:jiamiao:20220312144716j:plain

       

    4. 藍忘機が呼ぶ:16年後の静室で多分清心音弾いてる

      f:id:jiamiao:20220304183347j:plain

    5. 藍忘機が呼ぶ:@断崖      

      f:id:jiamiao:20220312144749j:plain

       

    6. ユー夫人が呼ぶ:魏無羨を紫電でぶちのめしているf:id:jiamiao:20220304185427j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

個人的に1番書きやすいのは江澄です。逆に江厭離は難しい。自分、見た目は静かで控えめとよく言われますが(←)、内にため込みすぎて中身はユー夫人です。優しく雅な字は永遠のテーマです。

PVアクセスランキング にほんブログ村