王一博主演「GankYourHeart」脱落せず視聴中

陳情令が終わってから「藍湛が出てるのか―」と惰性でなんとなく見始めたアジドラチャンネルの中国ドラマ「GankYourHeart」、予想に反して脱落せず現在27話まで続けて見ています。

tv.rakuten.co.jp

このドラマ、eスポーツを軸に試合や戦略の駆け引き、謀略といったエピソードの中で友情・恋愛を描く青春ラブストーリーです。陳情令から打って変わって現代劇で、等身大の若者で舞台がeスポーツという世界なので「やっぱり中国ドラマは時代劇でしょーよ」とか「王一博には恋愛より武侠と友情に生きてほしい」(←大きなお世話)と頭の切り替えができない…。加えて、この主人公カップルにキュンとするというよりは、断然親目線で見てしまう…

そうは言っても見続けているのは偏に王一博さんでしょう…陳情令の藍湛のセリフは毎回必要最小限だったので、感情を乗せて3語以上のセリフを言う王一博さんが新鮮です。そしてこのドラマ然り陳情令然り、様々な困難や理不尽が立ちはだかったときの下から目線(?)させたら、王一博さんの右に出る人いないんでは。見られたほうが「何だよその目は!」ってビビっちゃうやつです。

PVアクセスランキング にほんブログ村