「GankYourHeart」最終回見ました

「GankYourHeart」、地味に楽しみにしています。王一博演じる季向空の元カノが失明して復縁か?しかも目は治ってて欺いている?とか、なんか一昔前の昼ドラみたいな展開でつい引き込まれてしまいました。このドラマのターゲットは若い人なのか?おばさんなのか?よくわかりません。

と、まだまだ続くつもりでいたら最終回終わってました。

最終話はeスポーツの世界大会決勝に王一博さん率いるチームが進出し、奇跡的な大逆転で中国チームが優勝して大団円、収まるところにすべて収まり、ヒロインの親にもらい泣きしました(差不多同世代)。にしてもこのドラマ、ストーリー的に王一博さん演じる主人公の海外移籍展開はないのでしょうが、殊更「中国のチームとして優勝したい」とか「そのとき君は解説者として、優勝は中国チームです、と言うんだ」などなど「世界のトップを目指そう(中国人として)」という、いい悪いは別として愛国的ニュアンスを行間にちょいちょい感じてしまいました。

現実に目を向けると、過去には国家規模で「禁韓令」とか(よく知らないけど)敷かれて、王一博さんが所属していたアイドルグループの活動が停止になったりと影響を受けて、内心複雑なところもあるだろうに(多分)・・・まあでも心配せずとも王一博さんはダンスを通じてグローバルな感覚も健全に持ってそう。

www.youtube.com

↑きっちり本職というか、手に職というか、技術を身につけていて職人みたい・・・素敵だと思います

PVアクセスランキング にほんブログ村