カフェブレ・宝塚雪組『蒼穹の昴』東京公演

久々に宝塚カフェブレイクの感想を書きたいと思いました。

 

雪組公演『蒼穹の昴』が東京宝塚劇場で開幕しています。まさにこのブログのために公演決定したような(←そんなわけない)、宝塚×中国史劇の演目です。

色々風の噂は聞いていますが、今日、カフェブレイクで動いている映像を始めて見ました。一番驚いたのは「辮髪という風習が存在しない世界線」ということでした・・・荒業ー。(IKKOさん風に)

やはり宝塚的美意識と辮髪は相容れなかったのですね・・・理解します。

そしてSNSでも評判を耳にしていた朝美絢さんの京劇ですが、「京劇メイク」が薄めだった・・・ゲネプロ映像か?と思いました。すっぴんでももちろん美しい朝美絢さまですが、そのお顔立ちならがっつりした京劇メイクもさぞかし映えたであろうことを想像するだに残念です。

はっ、生で見てもいないのに偉そうに言ってしまった・・・ごめんなさい。

それにしても驚いたのは伊藤博文に扮した汝鳥伶さんでしょうか。お札でなじみ深い(←そういう年代)あの顔にあそこまで寄せた、その舞台人魂に脱帽です。

12月25日にライブ配信があるそうなので、万事繰り合わせて備えたい!と思いました。

PVアクセスランキング にほんブログ村