『長歌行』の楽曲を歌われてる方々

影響を受けやすい私、『長歌行』に没入し過ぎて心はもはや草原の民、奴隷です。

そんな奴隷の頭の中を『長歌行』の独特な世界観の挿入歌がリフレインしています。ちょっと宗教的な印象のあるあの歌、YouTubeで探しました↓

www.youtube.com

歌っている方は薩頂頂さんという方で、どこかでお見掛けしたような・・・と思い百度百科で調べたら、やはり『長歌行』に出演していらっしゃいました。有名な方なんでしょうか。

観主、歌もお上手だった・・・というか、歌が本職のようでした。MISSIAさんがドラマ出演しちゃった、みたいな感じでしょうか。

 

オープニングとエンディングの曲も非常に心に残る旋律なのですが、特にエンディングを歌っていらっしゃる、周深さん。(↓サムネイルはディリラバさん)

www.youtube.com

笑顔がとても魅力的です。

周深さんに興味を抱いて他にも色々Youtubeを彷徨ってみると、前述の薩頂頂さんともその高音美声で共演していらっしゃって、

www.youtube.com

もはや世界の至宝と言っても過言ではない。

 

そして行き着いたのがこちらです。

www.youtube.com

こんな素晴らしい歌声、物価高にガソリン高値に異常気象に疲弊している日本のお茶の間に持ってこられた日にゃー、瞬殺で癒されて虜になって頭にお花咲かせちゃう・・・しかも金ローで定期的に体に浸透しているあの懐かしいメロディー、心憎いセレクト・・・

もし日本の某TV局が周深さんを歌番組で取り上げる日が来たら私は嬉しい半面、中国が本気出してきた、と戦慄する…かも。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村