和希そらさん、退団へ

青天の霹靂でした・・・。

 

Yahooニュース見る直前まで、スカイステージ無料放送で21年雪組CITY HUNTER』観てました。グッとくるセリフがちりばめられ興味深く、その一方で和希そらさんがこの雪組に召喚された理由がなんとなく腑に落ちた、というか、ぐぐぐいっと歌唱面と滑舌を底上げしに来られたんだな・・・と上から目線で感慨深く浸っていたところにどーんと「退団」の文字が・・・。えー!

 

カフェブレとスカイステージ無料放送、あとライブ配信のみで構成されるうっすい宝塚ライフを送る私ですが、和希そらさん、カフェブレで伺う役作りのお話や演技論はいつ聞いても面白くて非常に興味をそそられるジェンヌさんで、毎回楽しみにしています。インタビュアー中井さんの質問にもずれることなく正確に的確に打ち返し答えていらっしゃって、中井さんもインタビュー楽しいんじゃないかなーって勝手に思ってます。(個人的に、演技論の後継になりそうって思ってるのが希波らいとさんと七城雅さん)

 

小池先生に鬼のダメだしをされてどん底から立ち上がり、数々の壁を乗り越え、脈拍すらコントロールするレベルに達した和希そらさん、芸事に関してもう宝塚における壁はあらかた乗り越え切った、と思われたのではないでしょうか。芸事以外の様々な邪推や競合をやり過ごしながら不確実な「その時」を待つよりも、さらに高い壁を広い世界に求め、雑念なく究める方を選択した、というか。守破離の「離」を選択したんだろうか。

カフェブレでのお話聞いてただけですが、その脚本の全景を把握する読解力とか舞台を俯瞰する視点とかも頭一つ飛びぬけてる、と私め感じてましたので、いずれ演出家とか舞台をプロデュースする方面に行かれるのもアリ?と想像は膨らみます。

 

最後のカフェブレでは中井さんにできればぐいぐい迫っていただきたい(でも中井さんはそんな無粋なことジェンヌさんにはなさらなそう…)。刮目します。

PVアクセスランキング にほんブログ村