2021年下期、陳情令にはまっていました

2021年を振り返るとひとつ非常に大きなターニングポイントがありました。

中国ドラマ「陳情令」(2019)を観始めました。

Jcomアジドラチャンネルで記念すべき第1回が2021年11月23日放送されましたー!世の中的にだいぶ出遅れたのは没有辦法。仕方ない。

「陳情令」というドラマの名前だけはうっすら聞いていたけど、ファンビンビン直球のザ・歴史ドラマ「武即天」にどっぷりつかって、「歴史ものじゃなくてファンタジーなんて所詮作りもの、意味あんの」と思って見始めたらまあ出てくる人出てくる人とにかく軒並みイケメンで高身長!武即天の唐の時代のおじさん家臣ばかり見てきたから、こんなに次々と若さと美が眩く交錯して、動体視力が追い付かなくてちょっとめまいが・・・

作りものだろうがなんだろうが結局行きつくところイケメンとファンタジーよねー。

 

ストーリーはいろんなサイトで紹介されているので触れませんが、一番私が気になったのは、

傷の直りが早い!

鞭で300回打たれたはずなのに真っ白な背中、とか

足を折られたはずなのに気が付いたら走ってる、とか

電流鞭みたいなので打たれて「半月は動けまい」と言われたのにほどなくして舟を漕いでる、とか

整合性はともかく手負いのイケメンの苦悶の表情をひととき視聴者は観たいはずです!と私は演出家に言いたい。

しかし高身長でイケメンで歌もうまいとか、一体どんな確率で生まれてきたんだ。さすが中国、分母の規模がひとケタ違いますね愕

 

PVアクセスランキング にほんブログ村