台湾出身のアンジェラチャンさんを憂慮する

シャオジャンさんとデュエットしているのを聞いて好きになった台湾出身の歌手、アンジェラチャンさん、大陸でがんがん歌いまくっていて、このビミョーな地域情勢の中大丈夫なの?って心配しています。

が、アンジェラさん、一つの中国しかない、とかいうハッシュタグの投稿を最近シェアしてらしたようで…杞憂?

まあこれが本心にせよ圧力かかっているにせよ、よその国のおばはんがあれこれ憂慮するのもおこがましく、自分たちの心配しろよ!てところでしょうか。

そんな絶妙なタイミングでCSで始まった『狼殿下』…肖戦さんほかイケメンちらつかされて嬉々として録画している平和ボケの自分、何か思う壺って感じで悶々としますが、文化エンタメと政治は別と割り切りたい。いや、ドラマを通して、相手方とは思考回路や価値観、言葉のニュアンスに違いがあることを確認し、それを踏まえて先を読むため、という取ってつけたようなポジティブな理由で今後もドラマ視聴したいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村