『山河令』21話まで見ました

スーパー戦隊&仮面ライダーを初めて見た園児のころから13年、毎週欠かさず試聴している高校生の息子がたまたま山河令をチラ見して、その華麗なアクションに釘付けになってました。

 

『山河令』21話まで視聴しましたが、はっきり言っていまだに○○派の区別がついていません。派閥別れすぎ…。そしてどの団体とどの団体が手を組んでいるのか、反目しているのか、一度見ただけでは情報がとっ散らかって覚えきれず、相関図見てもピンと来ず、おばはんにはなかなかにハードル高…。しっかり背景を理解して見ればハマる!とどこかで読みましたが、折り返し地点過ぎていまだ敵か味方か分からんとなってはもう主役二人の美しさと風景の美しさと弟子のかわいらしさを堪能する、という方向に舵を切るべきか…。という近況です。

いつも余裕があって放蕩ボンボンに見えていた老温が、壮絶な過去があり、正体を隠していたのが暴かれて、我を失って激昂していたのが初めて感情移入できてグッときました。

というわけで後半戦、美しさとかわいらしさと蠍の一味のお姉さんの生足を楽しみに見ていきたい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村