『宮廷の諍い女』見始めました

『琅琊榜』貸してくれたお友達から同じ熱量で勧められ貸してもらった『宮廷の諍い女』のDVD見始めました。

 

画質クオリティに昭和の朝ドラ的なかおり…を感じて調べたら、2011年制作とのことで、『琅琊榜』が2015年制作だけどそんなに違和感ないのでこの4年の間に画質が飛躍的に向上したのだなぁと思いました。

4話まで見ましたが、今のところ皇帝がすごくフツーのおじさんで隣のおいちゃん、みたいに見えてしまい「え、この人の寵愛をめぐって競い合うのかい?」と思ってしまいました。万死に値します…ファンの方がいらしたら大変申し訳ありません。

しかし今後皇帝に劇的なイメチェンがあるとも思えず、モチベーション保持の上ではかなり致命的です。『瓔珞』とか『武則天』とか、皇帝は皆さん精力的なイケオジだったなぁと回顧してしまいました。

とは言え、後宮の女性たちの水面下のバトルは新旧に大差なく、大奥大好きな私としては大変満足しています。笑顔の意味を考えて俄かに恐怖する。スリル満点です。

またDVD廃人にならないよう、自重しながら見たいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村